トップへ戻る

*HOME
*りす・コミュニティとは
*多数の講座・イベント
*自慢の先生紹介
*教室案内・アクセス
*必見!耳寄り情報
入塾申込 入塾申込
無料体験 無料体験
講座・イベント予約 講座・イベント予約
資料請求 資料請求
ご質問・ご相談 ご質問・ご相談
個別教育フレックス

本日はTOEIC L&R公開テスト。

本日はTOEIC L&R公開テストの日でした。
今回の試験会場は,ノートルダム女子大学でした。

TOEIC(トーイック)は,Listening (リスニング)&Reading (リーディング)テストと,S&W(Speaking &Writing スピーキング&ライティング)テストとに分かれていて,一般的にTOEICテストと言うときには,本日のL&R公開テストのことを指します。

リスニングが45分,リーディングが75分の約120分のテストで途中の休憩はありません。合格不合格の区別はなく,自分の得点がスコア(score)として,認められる仕組みです。満点は990点で,一般的なテストの素点評価でなく,テストの難易度等によって点数調整がされるのも一つの大きな特徴です。

生徒たちに英検の受験を勧めている私たちですが,私たち講師自身もまた英語に対する日々の研鑽を続けることで,英語学習の大切さを生徒たちに伝えたいと考えています。「教育者」であると共に,「共育者」であり続けたい,これが私たちの願いです。 TOEIC受験はそうした取り組みの一つです。

立志館進学教室宇治広野校では,英語学習を頑張る生徒を強力にバックアップ致します!

内申点対策は言うに及ばず,英検などの英語資格試験対策も立志館進学教室宇治広野校にお任せください!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。