トップへ戻る

*HOME
*りす・コミュニティとは
*多数の講座・イベント
*自慢の先生紹介
*教室案内・アクセス
*必見!耳寄り情報
入塾申込 入塾申込
無料体験 無料体験
講座・イベント予約 講座・イベント予約
資料請求 資料請求
ご質問・ご相談 ご質問・ご相談
個別教育フレックス

立命館宇治中学校・高等学校様の塾対象入試説明会

本日は、立命館宇治中学校・高等学校様の塾対象の入試説明会に参加して参りました。

同校は、宇治市広野町にあり、近鉄大久保駅からバスで約10分、JR宇治駅からバスで約20分の距離にあります。近鉄大久保駅のホームから山側にそびえる校舎が見え、多くの小中学生があこがれる中学校・高校の1つです。

中高の敷地内にバス停があり、一旦バスに乗ってしまえば交通の便は良いです。バス停から階段を上がり、人工芝のグラウンド(今年、張り替えられるそうです)の前に立つと、まるで大学のキャンパスにいるかのような印象を受けます。

本日の説明会は、立命館大学朱雀キャンパスのホールで開催されました。秋の塾対象説明会は、同校で実施されるとのことでした。

最初に越智校長先生より、立命館宇治中高が目指すもの、立命館宇治中高の特徴、中学・高校の各コースなどについてのご説明がありました。

後半は入試センター長の木越先生より、中学入試・高校入試についてのお話を頂きました。そのご説明の中で、立命館宇治中学校・高等学校の、2024年度(令和6年度)入試の最新情報についてもしっかり伺って参りました。

立命館宇治中学校・高等学校に、ご関心をお持ちの保護者様・生徒諸君がいらっしゃいましたら、お気軽に立志館進学教室までお問い合わせください。

京都府公立高校の学校情報、私立中高の学校情報は言うに及ばす、2024年度(令和6年度)入試情報も当教室にお任せください。

立志館進学教室は、頑張る受験生を入試情報面でもしっかりサポートして参ります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。