10月28日に,第2回漢字検定を城陽駅前校で実施しました。
今回は小学4年生~中学1年生まで,10人の生徒が受験してくれました。
前回受けた級の次の級に挑戦する生徒,リベンジする生徒,今回初めて受験す生徒など。
今回のメインは,自分の学年の級を取得すること。
中には,次の学年の級を受験してくれた生徒もいます。
前回のように簡単すぎて時間が大幅に余る,ということはなかったようですが,
手応えあり!との反応を多く聞くことができました。
普段の授業や宿題での漢字学習に加え,自習室に来て勉強したり,私に質問しに来たり,たくさん努力してきた生徒たちですので,全員合格してほしいというのが私の願いです。











本日はTOEIC L&R公開テストの日でした。今回の試験会場は,龍谷大学深草キャンパスでした。深まる秋!キャンパス内の木々の紅葉が美しく、試験前にゆったりとした時間を過ごすことができました。






本日は、午前中より、中高進学研究会様主催 第10回 塾対象 京都市・乙訓地区公立高等学校合同説明会に出席して参りました。本日より3日間の日程にて、京都市・乙訓地区公立高等学校28校様の学校説明を頂きます。本日はその初日でした。