皆さん、こんにちは!
私が「面白い格好の写真を撮らせて!」ってお願いすると、生徒が「じゃ、塾長のポーズでどうすか?」と提案してくれて、一枚撮らせて貰った写真です。みんな、いつも楽しい授業をさせてくれてありがとう!!
とっても可愛い子ども達!!
さぁ、待ちに待った中間テストがもうすぐやってくる!存分に実力を発揮してやりましょう!
.jpg)

イベント案内から塾長のつぶやきまで、耳より情報を次々更新!ぜひご覧下さい
皆さん、こんにちは!
私が「面白い格好の写真を撮らせて!」ってお願いすると、生徒が「じゃ、塾長のポーズでどうすか?」と提案してくれて、一枚撮らせて貰った写真です。みんな、いつも楽しい授業をさせてくれてありがとう!!
とっても可愛い子ども達!!
さぁ、待ちに待った中間テストがもうすぐやってくる!存分に実力を発揮してやりましょう!
.jpg)
本日は中高進学研究会様の第47回研究会に出席致しました。
公立高校中期選抜について、「合格先高校集計一覧表」に基づいた詳細なデータをご提示頂き、入試分析をお聞き致しました。
特に第2順位や第2志望校については、教育委員会の発表資料では、見えにくいところもありましたので、大変ありがたかったです。今後の進路指導にはとても役立つお話でした。
中高進学研究会様、お世話になりました。ありがとうございました。
京都府公立高校の学校情報、私立中高の学校情報は言うに及ばす、最新の入試情報も当教室にお任せください。
立志館進学教室は、頑張る受験生を入試情報面でもしっかりサポートして参ります。
本日はTOEIC L&R公開テストの日でした。
今回の試験会場は,前回に引き続きノートルダム女子大学でした。
TOEIC(トーイック)は,Listening (リスニング)&Reading (リーディング)テストと,S&W(Speaking &Writing スピーキング&ライティング)テストとに分かれていて,一般的にTOEICテストと言うときには,本日のL&R公開テストのことを指します。
リスニングが45分,リーディングが75分の約120分のテストで途中の休憩はありません。合格不合格の区別はなく,自分の得点がスコア(score)として,認められる仕組みです。満点は990点で,一般的なテストの素点評価でなく,テストの難易度等によって点数調整がされるのも一つの大きな特徴です。
生徒には英検の受験を勧めております。生徒に英語学習に向けた良い刺激を与えられるように、これからもTOEIC受験を続けていこうと考えております。
今月は実力テストや模擬テストがあります!
今月は、中1・中2は「実力測定テスト(国・数・英)」,中3は「統一模擬テスト(国・数・英・理・社)」が実施されます。どちらのテストも,習った全範囲から出題されます。今の自分の実力を試して下さい。その時,点数だけでなく「偏差値」にも注目するようにして下さいね。「偏差値」の簡単な説明は予定表に書いておきました。実施予定日は予定表に記載してありますので、各自しっかり準備をしておいて下さい。