トップへ戻る

*HOME
*りす・コミュニティとは
*多数の講座・イベント
*自慢の先生紹介
*教室案内・アクセス
*必見!耳寄り情報
入塾申込 入塾申込
無料体験 無料体験
講座・イベント予約 講座・イベント予約
資料請求 資料請求
ご質問・ご相談 ご質問・ご相談
個別教育フレックス

夏期講習生募集中!【宇治広野校】

さて、先日来教室周辺エリアに2023夏期講習生募集!」チラシのポスティングを致しております。本日も、ポスティングに出かけようとしていたところに急な雨。授業準備もあったことから、また明日以降にポスティングと致しました。

夏休みに向け、一緒に勉強する仲間を募集中です。夏期講習前の無料体験授業も同時に受付中です。夏期講習前に無料体験授業を受講頂き、塾の雰囲気を実際に感じて頂き、ご納得頂いてから講習をお申し込み頂ければ幸いです。小6~中3生の方には、夏期講習前の「学力診断テスト」の受験も無料でご案内致しております(入塾テストではございません。)

ホームページよりお気軽にお問い合わせください。

 

 

【英検】リニューアル!

2024年度より英検の問題形式が一部リニューアルの「お知らせ」が英検の公式ホームページに告知されております。

先日の保護者懇談の際にも、一昨年に英語教科書が改訂されて学習する単語量も増え、文法も難しくなってきているのに、英検はまだ改訂されていないんですよね…とお話しておりましたので、「ついに来たか!」という感じです。

5級と4級には変更はありません。
3級では試験時間が50分→65分に、そしてEメールに返信を書くというライティング問題が追加されるようです。

詳細はまだ分からず、現状ではサンプル問題のからの判断ですが、しっかりと対策をすれば十分に得点ができるレベルと判断しております。

20230706_info_eiken


立志館進学教室宇治広野校では、中学1年生・中学2年生の英語夏期カリキュラムに英検対策の単語暗記を加えています。中学1年生は4級の単語、中学2年生は3級の単語からスタート致します。

小学5年生・小学6年生対象の英検対策講座の第2期もスタートしております。英検対策は、立志館進学教室宇治広野校にお任せください!

英検対策講座第2期、本日開講!

さて、英検対策講座第2期が本日より開講です!「単語を制する者は英検を制する!」と言われるとおり、最初は各級ともに英検頻出の英単語のマスターからスタートです。

「英語なんか勉強しなくても何とかなる!」というのは事実かもしれません。でも、「英語を使えるようになれば、もっと楽しくなる!」というのもまた事実です。

やってみれば意外と簡単!が英検の学習です。途中参加の受講生も個別フォローで応援致しますのでご安心ください。

お気軽にホームページよりお問い合わせください。

英検対策講座第2期まもなく開講!

さて、英検対策講座5級がプレ開講中ですが、今週金曜日より、いよいよ第2期講座が開講致します。「単語を制する者は英検を制する!」と言われるとおり、最初は英検5級頻出の英単語のマスターからスタートです。

「英語なんか勉強しなくても何とかなる!」というのは事実かもしれません。でも、「英語を使えるようになれば、もっと楽しくなる!」というのもまた事実です。

この夏、英語をちょっと勉強してみませんか。
7月7日(金)よりの第2期英検対策講座!ただ今受講生募集中です。
お気軽にホームページよりお問い合わせください。

夏期講習生募集開始!

さて、本日教室周辺エリアに2023夏期講習生募集!」の新聞折込チラシを入れさせて頂きました。

夏休みに向け、一緒に勉強する仲間を募集中です。夏期講習前の無料体験授業も同時に受付中です。夏期講習前に無料体験授業を受講頂き、塾の雰囲気を実際に感じて頂き、ご納得頂いてから講習をお申し込み頂ければ幸いです。

ホームページよりお気軽にお問い合わせください。

 

 

英検対策講座 プレ開講!

さて、本日より英検対策講座 5級プレ開講致しました。「単語を制する者は英検を制する!」と言われるとおり、最初は英検5級頻出の英単語のマスターからスタートです。

「英語なんか勉強しなくても何とかなる!」というのは事実かもしれません。でも、「英語を使えるようになれば、もっと楽しくなる!」というのもまた事実です。

この夏、英語をちょっと勉強してみませんか。
7月7日(金)の本講座開講に向け、プレ講座受講生(体験生)募集中です。

お気軽にホームページよりお問い合わせください。

Comiru稼働!

4月26日(水)より、保護者様とのコミュニケーションツールComiru(コミル)の使用を開始致しました。

Comiru(コミル)は、すでに多くの塾でも採用されている、コミュニケーションアプリです。主に生徒たちの入退室の管理機能や保護者懇談などのイベント・行事の予約機能、あるいは欠席・遅刻連絡などの保護者様からの連絡ツールとして活用されている教室が多いとお聞きしております。

立志館進学教室宇治広野校では、特に保護者様との連絡ツールとしての機能、教室よりの発信を重視して参ります。お忙しい時間帯に、教室よりお電話を入れてお伝えするほどの内容ではありませんが、保護者様と日々情報を共有させて頂きたいことは数多くあります。そういった内容をお伝えさせて頂く機会としての活用を目指しております。

これらの発信に加えて、入試関連の新着情報の発信、また、こちらのホームページブログではちょっとオープンにできない(秘)教室情報も随時配信して参ります。

保護者の皆様には、お忙しい時間を少し頂戴する形となり恐縮ですが、引き続きのご協力をよろしくお願い申し上げます。

中1生対象 スタートダッシュ補習!Ⅱ


立志館進学教室宇治広野校では、先週末に引き続き、中学1年生の通常授業のない金曜日&土曜日を活用し、「週末補習Ⅱ」を開講致します。中学校でのクラブ活動が本格化する前に、これまでの学習の総復習をしておきましょう!というフォローアップ補習です。先週よりも、より実戦的な内容を扱う予定です。

参加は必修ではありませんが、春期講習で欠席した授業の内容を補ったり、ちょっと自信のないところを強化したりするには絶好の機会です。積極的な参加を期待しています。(追加の費用は必要ありません。無料補習です。)

すでに本日の授業で、「週末補習Ⅱ」の案内は配付しておりますが、数学では、小学校の算数の内容、正負の数の計算問題などを復習します。英語では、春期講習のテキストや教科書Unit1の練習問題などを復習します。

今回の「週末補習Ⅱ」は、中学校での学習内容にもっともっと自信を持つための補習です。本格的に始まったばかりの中学校での学習、スタートダッシュをビシッと決めるために、繰り返し繰り返し基本を確認しておきましょう。いつでもできるのが当たり前!と思えるほどの実力を

立志館進学教室宇治広野校は、頑張る中学生を応援しています。

中1生対象 スタートダッシュ補習!


立志館進学教室宇治広野校では、中学1年生の通常授業のない金曜日&土曜日を活用し、「週末補習」を開講致します。中学校でのクラブ活動が本格化する前に、これまでの学習の総復習をしておきましょう!というフォローアップ補習です。参加は必修ではありませんが、春期講習で欠席した授業の内容を補ったり、ちょっと自信のないところを強化したりするには絶好の機会です。積極的な参加を期待しています。(追加の費用は必要ありません。無料補習です。)

すでに本日の授業で、「週末補習」の案内は配付しておりますが、数学では、小学校の算数の内容、正負の数の意味や計算問題などを復習します。英語では、アルファベットの確認から始め、小学校で習った英単語の復習や春期講習のテキストで間違った問題などをやり直しましょう。

今回の「週末補習」は、中学校での学習内容にもっともっと自信を持つための補習です。来週より本格的に始まる中学校での学習、スタートダッシュをビシッと決めるために、繰り返し繰り返し基本を確認しておきましょう。いつでもできるのが当たり前!と思えるほどの実力を

立志館進学教室宇治広野校は、頑張る中学生を応援しています。

来週より、英検対策講座開講です!

英検対策講座フライヤー

さて、来週3月15日より新小5・新小6生を対象とした英検対策講座を開講致します。

小学5・6年生で英語が教科化される流れの中、小学校では「楽しんで学習できた英語」が、中学校では、中学生の「嫌いな教科」の上位にランクされるのが最近の現状です。

小学生の5、6年生の時期に英語学習になじみ、英語に自信を持つことで、将来的にも英語が得意になってほしい、このような想いで開講する「英検対策講座」です。

来週の開講に合わせて、申込み受付中です。ホームページよりお気軽にお問い合わせください。