NEWS最新情報

The early bird gets the worm.

The early bird gets the worm.

2022.08.12更新 / 教室ブログ【城陽駅前校】

さて、お盆休み中の勉強の進み具合はいかがでしょうか。
講習の授業&中学校でのクラブ活動がないので、いつもよりもゆったりと過ごせているのではないでしょうか。

ここで思い出してほしいのはお盆休みに入るまでに考えていたこと。
君たちと話している印象としては、「この期間中に学校の宿題を終わらせる!」という内容が多かったように思いますが、実際の進み具合はいかがでしょうか。

うまく進められず、ゲームやYouTubeばっかり…という君たちに贈る言葉がタイトルの
“The early bird gets the worm.(早起きは三文の得[徳])ということわざです。

wormは虫という意味で、早起きの小鳥は虫を捕まえやすいように、早く起きれば何かよいことがある。
また、それから転じて早目に処理をしておく人には仕事や勉強などに有利なことがあるということ。

ついつい夜遅くまで、ゲームをしてしまっている、YouTubeを見てしまっているという、君たちは、
ちょっと生活のリズムを変えて、少し早寝早起きを心がける、それだけで1日に使える時間が少し増えます。

お盆休み後に、君たちの元気な姿を見るのを楽しみにしています。

8月16日(火)まで、立志館進学教室城陽駅前校はお盆休みを頂いております。夏期講習後半の授業は、8月17日(水)よりの開始です。

ARCHIVES年月アーカイブ

ACCESS校舎案内

立志館進学教室
城陽駅前校
受付時間 13:30~19:00(日・祝日除く)
〒610-0121 京都府城陽市寺田北山田27-7
プリシード城陽駅前ビル5F

立志館進学教室 城陽駅前校

立志館進学教室
宇治広野校
受付時間 13:30~19:00(日・祝日除く)
〒611-0031京都府宇治市広野町桐生谷18-2

立志館進学教室 宇治広野校

Button To TOP
WordPress Image Lightbox Plugin